自分らしく生きる、私になる。

無理なく自分らしく生きる私になるために。日々楽しみながら実験していきます。

立春は新しい年のはじまり

2月3日は節分

2月4日は立春です。

https://ja.m.wikipedia.org/wiki/立春

 

旧暦では年のはじめの立春

どんな年にしていきたいですか?波のりしませんか?🌊

 

トランプ大統領誕生が象徴するように

2017年、世の中は大きなうねりをともなって、変化の多い年になると言われています。

 

大きなうねりにのまれないように

抵抗するのも苦しいものです。

 

のまれてしまうのも、同様に苦しいものです。

 

時代の変化は波のようです🌊

波を読みながら、自由にのれる

サーファーのようなイメージで

自然体で2017年過ごしたいですね。

 

良い波もあれば悪い波もある。

それは自然なことです。

現実に抵抗せず、波を見る。

のれる時にのり

違えばおりる。

 

 

今の時期体調を崩されている方も多いと思います。

体の声を聞いてどうぞ、養生なさってくださいね^^休むことも行動ですよ♪

 

 

2月4日から自然体でスタートできますように…。