自分らしく生きる、私になる。

無理なく自分らしく生きる私になるために。日々楽しみながら実験していきます。

【自分を喜ばせる生き方】不安になりすぎるとエネルギーを消耗する

「はじめて行く場所まで無事につけるかな?」

「忘れ物してないかな?」

「来週までに仕事片付くかな?」

「プロジェクトうまくいくかな?」

「お金なくなったらどうしよう」

「病気になったらどうしよう」

 

毎日の小さな不安から

問題を抱えて行き詰まりを感じる大きな不安まで

 

大小さまざまな不安を日々感じています。

 

不安を感じなくしよう!

気にしないようにしよ~!!

目の前のことに集中しなきゃ!

 

そう思えば思うほど

気になったり、上手くいかなかったり

なぜか、頭から不安が消えることがないんです(;つД`)

 

こうなると、負のスパイラルです(^^;

不安とおいかけっこして

エネルギーを消耗し

本来エネルギーを使いたいもの、場面では

疲れきって本領が発揮できず

 

自分には能力がないんだ…

自分はダメなんだ…

続・負のスパイラルです(о´∀`о)

 

だめじゃないです。

能力はあります。

 

ただ、気分転換がヘタなだけなんで~す(о´∀`о)🎶

 

フォーカスを少しだけ変えてみて、

今自分に「ある」もの

ほっとできるものに

 

フォーカスをしてみる。

 

好きな人の本を読む

寝る

食べ物でも行き先でも

自分を喜ばせる!!

 

不安はおそらく、なくなりません。

でも、喜びが多ければ

不安にがんじがらめにされることは

ないです。

 

エネルギーがあれば不安で動けなくなることもなくなります。

 

不安で苦しんでいるかたは「まずは自分」に目を向けて、自分のサポートをしてあげてください。