自分らしく生きる、私になる。

無理なく自分らしく生きる私になるために。日々楽しみながら実験していきます。

うらやましいという感情は悪なのか?

「あの人がうらやましい…」

「なんであの人ばかり…」

わきあがる嫉妬の感情。

 

それは悪でしょうか?

 

嫉妬そのものは、どす黒いイメージで

嫉妬されるほうも、嫉妬するほうもあまり良い気持ちではないと思います。

苦しくて苦しくてしかたないかもしれませんね。

 

 

だけど、残念なお知らせです(;o;)

どす黒い感情のなかに、なりたい自分がいるのです。

こうありたい自分がいるんですよね。

 

 

嫉妬から目をそらさず正直になる。

 

あの人がなれたなら、私もなれる(о´∀`о)♪

ぐらいの軽い気持ちになったら

いつしか180度ぐるっと気持ちが変わっていくんだと思います。

 


f:id:loveandlife:20170622204145j:image